Q.お客さまWebサービスとはどのようなサービスですか?
A.三井住友海上あいおい生命でご契約いただいている個人のご契約者さま専用のインターネットサービスです。
ご利用にあたっては、ご利用ID(メールアドレス)とパスワードの登録が必要です。
<主なメニュー>
・ご契約内容の確認
・住所変更
・保険料振替口座変更
・クレジットカード情報の変更
・契約者さま、被保険者さまの改姓
・保険金受取人さまの変更
・生命保険料控除証明書再発行・電子発行
詳細は
こちら
Q.お客さまWebサービスを利用するにあたり、料金は発生しますか?
A.ご利用は無料です。
ただし、インターネット利用にともなう通信費用はお客さまのご負担となります。
Q.契約者でなくても利用できますか?
A.契約者ご本人さまのみ、ご利用いただけます。
申し訳ございませんが、契約者ご本人さまのみ、ご利用いただけます。
Q.法人の契約も利用できますか?
A.ご利用いただけません。
申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
個人のご契約者さまを対象としています。
Q.契約者の家族でも利用できますか?
A.契約者ご本人さまを対象にしています。
申し訳ございませんが、本サービスは契約者ご本人を対象にしています。
Q.利用可能な時間帯は?
A.サービス内容により、ご利用時間帯は異なります。
主なメニューは
こちら
・ご契約内容の確認・住所変更:7:00~26:00
・上記以外:9:00~22:00
生命保険料控除証明書については以下となります。
電子発行のダウンロード:7:00~26:00(10月中旬から翌年3月31日)
郵送の受付:9:00~22:00(通年)
なお、メンテナンス時には、ご利用いただけない場合がございます。
Q.複数のユーザーIDを取得することはできますか?
A.はい、可能です。
ただし、個人情報管理上、一つのご利用ID(メールアドレス)で管理いただくことをおすすめします。
Q.案内メールを停止したい
A.停止方法は以下のとおりです。
ログイン後に表示される「ご契約一覧」ページ内の「ご登録内容」に、現在の設定が表示されています。
「案内メールの送信」の「変更する」ボタン➤【案内メールの送信】の「希望する」についているチェックをはずしてください。
※「ご利用ID(メールアドレス)・パスワード変更」ページでお手続きされる場合は、【案内メールの送信】の設定を「希望しない」に変更ください。
Q.「システムメンテナンス中のため、ご利用いただけません。」の表示が消えない
A.以下の原因が考えられます。
ご利用可能時間中(7:00~26:00)に表示される場合は、ご利用可能時間外やシステムメンテナンス中にアクセスした際のキャッシュが残っている可能性があります。
ブラウザの閲覧の履歴(キャッシュ)を削除し、ブラウザを閉じた後で再度7:00~26:00の間にアクセスしてください。