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Q.「ご契約一覧」とは何ですか?

Q.加入している契約が「ご契約一覧」に表示されていない

Q.「ご契約一覧」に契約が追加できない

Q.「契約の追加」をしたいのですが、エラーが表示されて進めません

Q.お客さまWebサービス上で住所変更をしたのですが、いつ頃反映されますか?

Q.「ご契約一覧」に登録した契約を解約した場合、「ご契約一覧」も自動的に削除されますか?

Q.ご利用ID(メールアドレス)情報を削除したい

Q.お客さまWebサービスの登録情報を変更したい

Q.「保障内容を確認する」ボタンを押しても、内容が表示されない

Q.レイアウトが崩れており、ボタンやリンクを押しても機能しないのですが?




Q.「ご契約一覧」とは何ですか?


A.お客さまWebサービスをご利用中の契約を一覧で表示する機能です。

三井住友海上あいおい生命にご加入いただいている契約のうち、お客さまWebサービスをご利用中の契約を一覧で表示する機能です。
お客さまWebサービスの「ご契約一覧」に契約を追加表示するには、同画面の「契約の追加」から証券番号の追加手続きをお願いします。

Q.加入している契約が「ご契約一覧」に表示されていない


A.以下の設定をしていただくことで表示できます。

お客さまWebサービスの「ご契約一覧」に契約を表示するには、「契約の追加」の設定が必要です。「ご契約一覧」画面の「契約の追加」から証券番号の追加手続きをお願いします。

Q.「ご契約一覧」に契約が追加できない


A.契約の追加ができない主な理由として以下が考えらえます。

・年金に移行された契約、年金受取を開始した契約、満期を迎えられた契約、失効中の契約、解約済みの契約等、「ご契約一覧」表示対象外の契約
・ご家族の契約など、契約者が利用者本人でない契約
・ご登録の情報(氏名カナ、生年月日、郵便番号)が、お客さまWebサービスの登録情報と同一でない契約
・入力した証券番号に誤りがある場合 など

Q.「契約の追加」をしたいのですが、エラーが表示されて進めません

「登録住所が複数存在するため、契約追加ができません。先に住所変更のお手続きをお願いいたします。」というエラーメッセージがでるのですが。


A.以下の原因が考えられます。

お客さまWebサービスにログインされた際、同じご利用ID(メールアドレス)のなかで契約ごとに登録住所が異なっている場合に表示されます。
ご登録内容の「変更する」ボタンを押していただき、住所変更のお手続きをお願いいたします。
(住所は「ご契約一覧」に表示されている契約をすべて変更します)

なお、お客さまWebサービスへの新住所の反映は、2~3営業日となります。お手数ですが、新住所が反映してから契約追加のお手続きをお願いいたします。

Q.お客さまWebサービス上で住所変更をしたのですが、いつ頃反映されますか?


A.お客さまWebサービスへの新住所の反映は、2~3営業日後となります。

なお、住所は「ご契約一覧」に表示されている契約をすべて変更します。

Q.「ご契約一覧」に登録した契約を解約した場合、「ご契約一覧」も自動的に削除されますか?


A.はい、該当契約は削除されます。

削除されるタイミングは、当社で解約手続を行った日の翌日となります。

Q.ご利用ID(メールアドレス)情報を削除したい


A.契約者ご本人さまより、当社お客さまサービスセンターまでご連絡ください。

削除のお手続きは電話によるお申し出にのみ対応しています。お手数をおかけいたしますが、契約者ご本人さまより、当社お客さまサービスセンターまでご連絡ください。

三井住友海上あいおい生命
お客さまサービスセンター
TEL:0120-324-386(無料)
受付時間:月~金9:00~18:00/土:9:00~17:00
※日曜、祝日、年末年始はお休みさせていただきます。

Q.お客さまWebサービスの登録情報を変更したい

お客さまWebサービスで登録した「ご利用ID(メールアドレス)」、パスワード等を変更したい

A.以下の方法で変更ができます。

ご利用ID(メールアドレス)、パスワード、案内メールの送信の希望有無、生命保険料控除証明書の受取方法の変更が可能です。お客さまWebサービスにログイン後、「変更する」ボタンを押して変更してください。

Q.「保障内容を確認する」ボタンを押しても、内容が表示されない


A.以下の原因が考えられます。

推奨環境でも、お客さまのパソコンのセキュリティーレベルにより、ご覧いただけない場合があります。

Q.レイアウトが崩れており、ボタンやリンクを押しても機能しないのですが?


A.以下の原因が考えられます。

●推奨環境以外でご利用されている可能性があります。
推奨環境をご確認ください。推奨環境以外の場合、ご利用できない、もしくは正しく表示されない場合がございます。

●推奨環境内の操作で正常に表示されない場合は、ブラウザの閲覧履歴(キャッシュ)を削除のうえ、再度お試しください。