Q.「ご契約一覧」とは何ですか?
A.お客さまWebサービスをご利用中の契約を一覧で表示する機能です。
三井住友海上あいおい生命にご加入いただいている契約のうち、お客さまWebサービスをご利用中の契約を一覧で表示する機能です。
お客さまWebサービスの「ご契約一覧」に契約を追加表示するには、同画面の「契約の追加」から証券番号の追加手続きをお願いします。
Q.加入している契約が「ご契約一覧」に表示されていない
A.以下の設定をしていただくことで表示できます。
お客さまWebサービスの「ご契約一覧」に契約を表示するには、「契約の追加」の設定が必要です。「ご契約一覧」画面の「契約の追加」から証券番号の追加手続きをお願いします。
Q.「ご契約一覧」に契約が追加できない
A.契約の追加ができない主な理由として以下が考えらえます。
・年金に移行された契約、年金受取を開始した契約、満期を迎えられた契約、失効中の契約、解約済みの契約等、「ご契約一覧」表示対象外の契約
・ご家族の契約など、契約者が利用者本人でない契約
・ご登録の情報(氏名カナ、生年月日、郵便番号)が、お客さまWebサービスの登録情報と同一でない契約
・入力した証券番号に誤りがある場合 など
Q.「契約の追加」をしたいのですが、エラーが表示されて進めません
「登録住所が複数存在するため、契約追加ができません。先に住所変更のお手続きをお願いいたします。」というエラーメッセージがでるのですが。
A.以下の原因が考えられます。
お客さまWebサービスにログインされた際、同じご利用ID(メールアドレス)のなかで契約ごとに登録住所が異なっている場合に表示されます。
ご登録内容の「変更する」ボタンを押していただき、住所変更のお手続きをお願いいたします。
(住所は「ご契約一覧」に表示されている契約をすべて変更します)
なお、お客さまWebサービスへの新住所の反映は、2~3営業日となります。お手数ですが、新住所が反映してから契約追加のお手続きをお願いいたします。
Q.お客さまWebサービス上で住所変更をしたのですが、いつ頃反映されますか?
A.お客さまWebサービスへの新住所の反映は、2~3営業日後となります。
なお、住所は「ご契約一覧」に表示されている契約をすべて変更します。
Q.「ご契約一覧」に登録した契約を解約した場合、「ご契約一覧」も自動的に削除されますか?
A.はい、該当契約は削除されます。
削除されるタイミングは、当社で解約手続を行った日の翌日となります。
Q.ご利用ID(メールアドレス)情報を削除したい
A.契約者ご本人さまより、当社お客さまサービスセンターまでご連絡ください。
削除のお手続きは電話によるお申し出にのみ対応しています。お手数をおかけいたしますが、契約者ご本人さまより、当社お客さまサービスセンターまでご連絡ください。
三井住友海上あいおい生命
お客さまサービスセンター
TEL:0120-324-386(無料)
受付時間:月~金9:00~18:00/土:9:00~17:00
※日曜、祝日、年末年始はお休みさせていただきます。
Q.お客さまWebサービスの登録情報を変更したい
お客さまWebサービスで登録した「ご利用ID(メールアドレス)」、パスワード等を変更したい
A.以下の方法で変更ができます。
ご利用ID(メールアドレス)、パスワード、案内メールの送信の希望有無、生命保険料控除証明書の受取方法の変更が可能です。お客さまWebサービスにログイン後、「変更する」ボタンを押して変更してください。
Q.「保障内容を確認する」ボタンを押しても、内容が表示されない
A.以下の原因が考えられます。
推奨環境でも、お客さまのパソコンのセキュリティーレベルにより、ご覧いただけない場合があります。
Q.レイアウトが崩れており、ボタンやリンクを押しても機能しないのですが?
A.以下の原因が考えられます。
●推奨環境以外でご利用されている可能性があります。
推奨環境をご確認ください。推奨環境以外の場合、ご利用できない、もしくは正しく表示されない場合がございます。
●推奨環境内の操作で正常に表示されない場合は、
ブラウザの閲覧履歴(キャッシュ)を削除のうえ、再度お試しください。