ログアウトします。よろしいですか?



Q.IDを忘れてしまいました

Q.パスワードを忘れてしまいました

Q.パスワードを複数回誤入力したためロックがかかってしまいました

Q.ログインできないのですが?

Q.メールアドレスではないご利用IDを持っているのですが?

Q.ご利用ID(メールアドレス)を複数取得しています。1つにまとめたいのですが。

Q.新規利用登録方法を教えてください

Q.ご利用IDの申請時、「入力された内容が登録内容と異なっている」とのエラーになります

Q.家族がお客さまWebサービスに登録しています。自分も新規登録したいのですが、同じメールアドレスを使えますか?

Q.「ご利用ID(メールアドレス)・パスワード変更」で確認コードを複数回間違えてエラーがでました

Q.パスワードを設定する際、エラー表示がでます

Q.パスワード設定用のメールに記載されているURLの有効期限が切れてしまいました

Q.パスワード設定用メールのURLを開くと「メールのURLの一部がアドレスバーに入力されていない」エラーがでます

Q.パスワード設定用メールのURLを開くと「こちらのリンク先はすでに無効」エラーがでます

Q.ログインしたところ、ご契約一覧に「現在ご利用いただいている契約はございません」と表示されます




Q.IDを忘れてしまいました


A.以下のお手続きをお願いいたします。

●2020年1月以降に新規登録、もしくはご利用ID(メールアドレス)を変更されたお客さま●
ご利用IDはメールアドレスになります。
なお、メールアドレスが思い出せない場合や、登録していたメールアドレスを現在利用していない場合は、
再度「新規登録」のお手続きをお願いいたします。

●2019年12月31日以前にご利用IDを取得済のお客さま●
「ログイン・新規登録」画面で「新規登録」を選択のうえ、ご利用ID(メールアドレス)を登録ください。

Q.パスワードを忘れてしまいました


A.以下のお手続きをお願いいたします。

●2020年1月以降に新規登録、もしくはご利用ID(メールアドレス)を変更されたお客さま●
「ログイン」画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」から再設定のお手続きをお願いいたします。
ご利用IDとして登録いただいているメールアドレスに、パスワード再設定用のURLを送信しますので、新しいパスワードを設定ください。

●2019年12月31日以前にご利用IDを取得済のお客さま●
「お客さまWebサービス」は2020年1月より、お客さまのメールアドレスを「ご利用ID」とする運用に変更させていただきました。
半角英数字4~30桁で任意に設定いただいたIDで登録済のお客さまは、 「ログイン・新規登録」画面で「新規登録」を選択いただき、あらたにご利用ID(メールアドレス)を登録のうえ、パスワードを設定ください。
ご契約が複数ある場合は、お手数ですが、新規登録後に「契約追加」のお手続きをお願いいたします。

Q.パスワードを複数回誤入力したためロックがかかってしまいました


A.24時間経過後に再度ログインください。

ロックされますと、以降正しいご利用ID・パスワードを入力されてもエラーになります。
24時間経過後に再度ログインいただくか、お手数をおかけいたしますが、契約者ご本人さまより、当社お客さまサービスセンターまでご連絡ください。

三井住友海上あいおい生命
お客さまサービスセンター
TEL:0120-324-386(無料)
受付時間:月~金9:00~18:00/土:9:00~17:00
※日曜、祝日、年末年始はお休みさせていただきます。

Q.ログインできないのですが?


A.ご利用ID・パスワードに誤りがないかご確認ください。

なお、ご利用IDまたはパスワードをお忘れになった場合は再設定が可能です。
また、パスワードを複数回誤入力された場合、ログインできなくなります。
いずれの場合も、以下の内容をご確認ください。
Q.ご利用IDを忘れてしまいました
Q.パスワードを忘れてしまいました
Q.パスワードを複数回誤入力したためロックがかかってしまいました

ご入力のご利用ID・パスワードに誤りがない場合、お手数をおかけいたしますが、契約者ご本人さまより、当社お客さまサービスセンターまでご連絡ください。

三井住友海上あいおい生命
お客さまサービスセンター
TEL:0120-324-386(無料)
受付時間:月~金9:00~18:00/土:9:00~17:00
※日曜、祝日、年末年始はお休みさせていただきます。

Q.メールアドレスではないご利用IDを持っているのですが?

ログイン画面に「ご利用ID(メールアドレス)」という欄がありますが、以前にお客さまWebサービスに登録したときにIDは自分で任意に設定しており、メールアドレスではないのですが・・・?


A.以下のお手続きをお願いいたします。

「お客さまWebサービス」は2020年1月より、お客さまのメールアドレスを「ご利用ID」とする運用に変更させていただきました。
誠にお手数ですが、半角英数字4~30桁で任意に設定いただいたIDをお持ちのお客さまは、ご利用ID・パスワードで「ログイン」後に『ご利用ID・パスワード変更』画面が表示されますので、ご利用IDをメールアドレスに変更いただきますようお願いいたします。
また、セキュリティ強化のため、パスワードの条件を変更しておりますので、あわせてパスワード変更もお願いいたします。

Q.ご利用ID(メールアドレス)を複数取得しています。1つにまとめたいのですが。


A.以下のお手続きをお願いいたします。

まとめ先のメールアドレス(ご利用ID)でログインいただき、「ご契約一覧」の下に表示される「契約の追加」からお手続きをお願いいたします。

Q.新規利用登録方法を教えてください


A.以下の方法でご登録ができます。

お客さまWebサービスの「ログイン・新規登録」画面の「新規登録」ボタンを押し、利用規約に同意のうえ、所定の項目(証券番号、契約者氏名、生年月日、メールアドレス等)をご入力ください。(入力いただいたメールアドレスが、今後のご利用IDとなります。)
ご利用IDとして登録いただいたメールアドレスあてに、パスワード設定用のURLを記載したメールをお送りしますので、パスワード設定をお願いいたします。
設定完了後、お客さまWebサービスをご利用いただけます。

Q.ご利用IDの申請時、「入力された内容が登録内容と異なっている」とのエラーになります

「ご利用IDの申請」ページで「入力された内容が登録いただいている内容と異なります。入力内容をご確認ください。」と表示されるのですが?


A.以下の原因が考えられます。

・入力いただいた証券番号・生年月日に誤りがないかご確認ください。
・契約者様の漢字名義が当社の登録と相違している可能性がございます。
(例)「高」→「髙」、「崎」→「﨑」など

Q.家族がお客さまWebサービスに登録しています。自分も新規登録したいのですが、同じメールアドレスを使えますか?


A.既に登録されているメールアドレスはご利用いただけません。

ご家族それぞれのご利用ID(メールアドレス)が必要になりますので、別のメールアドレスをご登録ください。

Q.「ご利用ID(メールアドレス)・パスワード変更」で確認コードを複数回間違えてエラーがでました


A.一旦ログアウトいただき、再度お手続きください。

エラーになった確認コードは無効となりますので、一旦ログアウトいただき、再度お手続きください。
入力いただく確認コードは最新のメールをご確認ください。

Q.パスワードを設定する際、エラー表示がでます

「【パスワード】は半角の英字(大文字)、英字(小文字)、数字、記号 の4種類から、3種類以上使用してください。」というエラーがでます。

A.パスワードの設定基準を満たしているかご確認ください。

半角の英字(大文字)、英字(小文字)、数字、記号の4種類から、3種類以上使用し、8~32桁で設定をお願いいたします。

Q.パスワード設定用のメールに記載されているURLの有効期限が切れてしまいました

URLから手続きしようとしたら、「URLの有効期間が過ぎています。お手数ですが、再度ご利用登録を行ってください。」と表示される

A.再度、お手続きをお願いいたします。

メールに記載されているURLの有効期限は3ヶ月となります。
有効期限切れのURLはご利用いただけませんので、再度、お手続きをお願いいたします。

Q.パスワード設定用メールのURLを開くと「メールのURLの一部がアドレスバーに入力されていない」エラーがでます

パスワード設定用のメールが届き、記載されているURLを開いたところ、
「メールのURLの一部がアドレスバーに入力されていない可能性があります。URLをすべて選択後にコピーし、アドレスバーに貼り付けしてください。なお、再度エラーとなる場合には、ご利用されているブラウザの閲覧履歴(キャッシュ)を削除のうえ、再度お試しください。」と表示される

A.以下の原因が考えられます。

推奨環境をご確認ください。推奨環境以外の場合、ご利用できない、または正しく表示されない場合があります。
・メールに記載されているURLを最後まで選択されていない、もしくはメールで送信されたURLをコピー&貼り付けしてブラウザを開く際にURLの途中までしか貼り付けられていない可能性があります。URLを最後まで選択されているかご確認ください。
・ご利用されているブラウザの閲覧履歴(キャッシュ)の削除方法をご確認ください。

Q.パスワード設定用メールのURLを開くと「こちらのリンク先はすでに無効」エラーがでます

パスワード設定用のメールが届き、記載されているURLを開いたところ、
「こちらのリンク先はすでに無効のため、最新メールのURLから登録ください。なお、再度エラーとなる場合は、ご利用されているブラウザの閲覧の履歴(キャッシュ)を削除のうえ、再度お試しください。」と表示される

A.以下の原因が考えられます。

推奨環境をご確認ください。推奨環境以外の場合、ご利用できない、または正しく表示されない場合があります。
・新規登録やパスワード変更の画面を複数回操作された場合、各種設定のメールも複数回送信しております。
最新のURLが有効ですので、お手続きされたメールが最新のものであるか、ご確認をお願いいたします。
・ご利用されているブラウザの閲覧履歴(キャッシュ)を削除のうえ、再度お試しください。

Q.ログインしたところ、ご契約一覧に「現在ご利用いただいている契約はございません」と表示されます


A.以下の原因により、お客さまWebサービスで表示対象のご契約がないものと考えられます。

・年金に移行された契約、年金受取を開始した契約、満期を迎えられた契約、失効中の契約、解約済みの契約等、「ご契約一覧」表示対象外の契約
・ご家族の契約など、契約者が利用者本人でない契約
・ご登録の情報(氏名カナ、生年月日、郵便番号)が、お客さまWebサービスの登録情報と同一でない契約