お客さまWebサービスは、ご契約中の契約一覧の確認や住所変更などのお手続きをインターネット上で完結できる、ご契約者さま専用の便利なサービスです。詳細はこちら。
-
2019年12月31日までにお客さまWebサービスのご利用IDを取得済のお客さまへ
「ご利用ID」「パスワード」変更手続きのお願い
「お客さまWebサービス」は、2020年1月より、お客さまのメールアドレスを「ご利用ID」とする運用に変更させていただきました。
誠にお手数ですが、「ログイン」後に『ご利用ID(メールアドレス)・パスワード変更』画面が表示されますので、ご利用IDをメールアドレスに変更いただきますようお願いいたします。
また、セキュリティ強化のため、パスワード設定の条件を変更しておりますので、あわせてパスワード変更もお願いいたします。
なお、2019年12月以前からメールアドレスをご利用IDとして登録されていた方は、恐れ入りますが、変更後IDとして別のメールアドレスに変更いただく必要がございます。
同じメールアドレスでご利用を希望される場合は、恐れ入りますが、「新規登録」からお手続きいただき、同じメールアドレスをご利用IDとして申請ください。
「ご利用ID」「パスワード」をお忘れの場合
「新規登録」を選択いただき、あらたにご利用ID(メールアドレス)を登録ください。
-
スマートフォン等、各種OS・ブラウザにおける注意事項
推奨環境をご確認のうえご利用ください。推奨環境外では正しく動作しないことがあります。
|
ご利用可能時間
入院・手術等の給付金請求 |
7:00~24:00 |
※上記以外の時間でお手続きいただく場合は、当社オフィシャルサイトのインターネットでの保険金・給付金請求手続きをご利用ください。
|
ご契約内容の確認・住所変更 |
7:00~26:00 |
第二連絡先・家族Eye(親族連絡先制度)の登録・変更・削除 |
生命保険料控除証明書 |
電子発行のダウンロード |
7:00~26:00(10月中旬から翌年3月31日) |
郵送の受付 |
9:00~22:00(通年) |
上記以外 |
9:00~22:00 |
 
 
 クレジットカード情報の変更手続きについて、外部サイトへの接続が混み合ってつながりにくい場合がございます。
 その場合は、恐れ入りますが時間を空けてあらためてお手続きいただきますようお願いします。
 
 
ご利用可能なお客さま
-
個人のご契約者さま専用のサービス提供サイトです。(法人のお客さまはご利用はいただけません。)
-
三井住友海上から契約移行されたご契約者さま、あいおいニッセイ同和損保から契約移行されたご契約者さまは、三井住友海上あいおい生命のお客さまWebサービスはご利用いただけません。
(保険金のご請求につきましては、三井住友海上あいおい生命のオフィシャルサイト
をご利用いただけます)
お問い合わせ
お客さまサービスセンター
受付時間:
(月〜金) |
9:00〜18:00 |
(土) |
9:00〜17:00 |
休日明けやお昼の時間帯は、お電話が混み合ってつながりにくい場合がございますので、ご了承ください。
プライバシー保護のため、各種お申し出・お問い合わせは契約者さまご本人
(保険金・給付金請求の場合は請求者さまご本人、またはご家族の方)からご連絡ください。
契約者さま以外の方には、お手続きの受付やご案内ができない場合もございますので、ご了承ください。